日本語 한국어 大きくする 標準 小さくする

サンオの日記

Good Weekend!

投稿日時:2010/07/14(水) 13:16

 
タイトルちょっと調子乗りました。
先週土曜試合がありました。残念ながら相手のクラブチームの名前は長くて忘れました。この試合に勝てばセミファイナル行きがほぼ決定的になるので、僕が属しているWests Roosters U21チームはなかなか気合が入っていました!
そしてキックオフ。立ち上がりから攻め14対7で前半を終えました。ハーフタイム、『攻めてんのに全然トライとれてへんやん!詰め甘いからそこ直そう!』的なことが話されて後半に向かいました。(上の会話文は英語がわからないため、ほぼ僕の推測です)
後半の最初から投入された僕は(もっとテンポを上げて、攻めまくったろう~)としたたかに考えていました。ところがどっこい 僕が投入された瞬間ピンチの連続。しかしそこは全盛期の啓光並のディフェンスでしのぐRoosters!
しかししかし!そこで過ちを犯してしまったチームメイトが一人。その子は後ろにそれたボールがトライゾーンに入り追いかけっこ状態で、必死に追いかけましたが、ちょっと相手にリードされてトライされかけたので、仕方なくノーボールの相手のジャージを引っ張ってしまったのです。それでシンビン。。。
はい、僕です。なんと記念すべき初シンビンを本場ニュージーランドで受けてしまいました!でもなんかちょっとレアなんで嬉しかったりもしました。
ダーティーなプレーをした僕に対してはさすが本場ニュージーランド!『おいチビ!ルール知ってんのか!』とか『汚いぞ、アジア人』とかこれまた僕の推測ですけど、とりあえず野次と罵声、ブーイングを受けまくりました。
英語で言われても意味わからへんから、痛くもかゆくもなかったんですが、その後そのまま監督に代えられたのは非常に痛かったです。トライ防げたしええやん!ってすねかけましたが、そこはしっかり反省しました。
そしてそのままスコアは確かではないですが30対15で勝利!試合が終わると『お前は悪くないで!』とチームメイトがいっぱい僕の元に駆け寄ってくれました。(これはちゃんと聞き取りました。)
本当にチームメイトに恵まれているなと思った試合でした。その反面、まだまだ自分には山ほど課題があるなと実感した試合でした。
そして日曜日にはいつも通っているジムで軽めに汗を流し、1週間の疲れを癒しにジャグジーに行ってきました!NZに来て初めて会って飯をご馳走になったり、日頃めちゃくちゃお世話になっている元トップリーガーの赤井さんと。
赤井さんは三洋で4年間プレーした後、単身シドニーへ渡りクラブラグビーを2年、日本に戻り近鉄で2年プレーをした後、ここNZに今年4月に来られて僕と同じWests Roostersのプレミアでプレーしているという日本ではなかなか珍しくインターナショナルな経歴の方です。
日本では平凡な大学生とトップリーガーでたぶん知り合えないであったであろう人と、一緒に風呂に入りながら楽しく会話するのは毎回不思議な気持ちになります。NZ来やんかったら絶対知り合われへんかったやろな~って。
NZに来てこのような出会いが本当にいっぱいあります。このような新しい人との出会いを大切にしたいと思うし、感謝しなあかんなってNZに来て本間に感じています。また、この留学を実現させるのに協力してくださった人々に感謝せなあかんってつくづく思います!
日曜の話に戻ります。
日頃シャワーしか入られへん僕にとってはこのジャグジーは本間に楽しみなんです!しかもこのジャグジーがあるプールは海の真横にあって眺め最高!疲れがぶっ飛びます!しかも300円という安さ!
その景色とか赤井さんと撮った写真とかブログでアップしたいんですが、パソコンにデジカメのSDを挿すところがないんで無理なんです。。。残念。。。日本のパソコンは発達してるなと実感中です。
そして帰りは赤井さんとスケボーで遊びながら帰りました。 赤井さんはスキー、スノボーはもちろん、経歴もトリッキーなだけに多趣味で、三十路を迎えた今ついにスケボーに手を出しました。これまたなかなか難しいのに器用に乗ってはりました。
このようにこの前の週末は楽しく過ごしました!って何日前の話書いてんねんって感じですね。次はすぐに更新するようにします!!
次回予告 『翔午、ブライアン・ハバナと写真を撮る!』
     『翔午、ジムでオールブラックスと遭遇!』の2本立てです。

コメント


毎日、周りの人に感謝することは本当に良いことだと思います。 常に感謝の気持ちをもって、人と接してください。 NZへ行ってよかったね。 応援してます。

Posted by Coco at 2010/07/16 08:04:44+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧