日本語 한국어 大きくする 標準 小さくする

サンオの日記

Top Players

投稿日時:2010/07/22(木) 12:09

次回予告したのに1週間ぶりの更新です。
でも次回予告しちゃったからそれに従い、先週の月曜日の話をします!
この日普通に学校を終えてグランドに向かおうとしているとカツさんから電話が!(カツさんとは日本人の方で僕が今参加しているこのラグビープログラムを提供しているNew Zealand Rugby Linksの代表取締役の方で、ジョンギ先生も通われていたNZISっていう日本でいう専門学校的な所で今はラグビーアカデミーの監督をされている方です。僕が今属しているクラブチームも、通っている語学学校もカツさんによって紹介されたものです。詳しくはhttp://www.nzrugbylinks.jp/を見て下さい!)
電話を受けるなり『今日南アフリカ公開練習やって!お前練習キャンセルして見に行きたい?』って聞かれたんで、もちろん『ハバナと写真撮りたいから行きます!』とミーハー丸出し発言で答えました。すると、カツさんの奥さんさゆりさんが息子のひゅうま8歳ととうま5歳を連れてわざわざ学校まで車で迎えに来てくれました。
そして南アフリカの公開練習が行われているグランドへ。グランドを見てみると本物のスプリングボクスが目の前に!いや~めっちゃ興奮しました。
練習がFW、BK分かれての練習だったので、BKの方を見ました。練習内容はタッチフットからキックゲーム。日本で僕らがするタッチフットとなんら変わりないんですが、めちゃ速い、めちゃパスうまい速いでタッチフットだけでもレベルが高くて見ていて勉強になりました。練習は早めに終わり、選手たちは着替えるために僕らが見ているスタンド側に上がってきました!そこでもちろん持ち前のがめつさを出してやりました!
はい。とれました。写真が!ハバナを筆頭にマットフィールド、今はコーチのモンゴメリ、全然名前分からんやつetc。。。このブログにめっちゃ載せたいんですが無理なんで。。。帰ったら見せてあげるから見に来てね。金淳志くんには問答無用で自慢します。彼は相当羨ましがるでしょう。
先週の月曜はこんな感じでめっちゃハッピーでした。
そして次の火曜、火曜のメニューはジムでウェイトトレーニングをしてクラブの練習。いつも通り学校を終えてジムに向かい、入ってみればいつもすきすきの15時ごろにめっちゃ人が!(なんで混んでんねん。こいつら仕事してんのか)的なことを心で言いながらなにしよかなーって考えていたら視界の右側に巨大な真っ黒な物体が。とっさに視線をそっちに移してみるとそこにいるのは、そう!オールブラックスWTBロコゾコ!いや~びびった。そしてなんで!?って思いました。そのほかにもSHカーワン、CTBコンラッドスミス、HOメアラム、FBムリアイナetc。。。ほとんど全員オールブラックスがいました。しかし練習中は喋りかけたり握手求めたりしたらあかんっていう暗黙の了解があるので僕はただただ見ていました。
そん時の僕の練習着ハリケーンズのジャージ。横に本物のハリケーンズ。
完全に浮いてました。ハリケーンズのコンラッドスミスはジャージを着てる僕を見て笑ってました。そしてノヌーと階段でタイマンですれ違いました!するとハリケーンズであるノヌーは『ハリケーンズのジャージ着てくれてありがとう!土曜はオールブラックス応援してな!』って喋りかけてくれました!めちゃくちゃ嬉しかったです。あんなゴツくて怖い顔してんのにノヌーはめっちゃ優しかったです!完全にファンになりました。
朝大ラグビー部のみんな、メアラム MILL PRESS 60キロで3セットしてたで。
NZの、ファンとプロ選手の間に隔たりがないのと、トップ選手がやはりファンサービスをしっかりしていることに感激したし、体つきやプレーの面で本当に自分はまだまだやと痛感した2日間でした。

コメント


もうサンオの感動がこっちまで伝わったブログでした。 ぜひ、写真を見たいですが、当分、日本へ行くことはないので、こっちへ送ってください。 めっちゃ楽しみにしてます。 引き続き、留学を楽しんでください。 そして、もう少し、マメにUpdateしてください。 お願いします。

Posted by Coco at 2010/07/23 03:49:18+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧