日本語 한국어 크게하기 표준 작게하기

게시판:応援メッセージ

등록기사목록

楽しい時間

이름:マスター&銀狼일자:2011/06/24 16:28:34

 大阪でのOB会本当に楽しかったです。
試合の方もなかなかいい内容で頼もしかったです。
 何せ20数年ぶりに京都の同級生と会うことができて嬉しかった。私の知る限りでこの京都の同級生が歴代NO1の俊足だと思います(100m10秒台をコンスタンスだす)。帰り京橋の立ち飲みで呑んでいたらOB会の事をコロッと忘れてしまいました。
 来年は博多でやるとか?2次会は長浜の屋台でどうよ!
 今年の本番が楽しみだ!今年は何試合かは見に行きたいと思います。頑張れ。

 追伸:OB会等での来賓の挨拶は静かに襟をただして聴きましょう。(老婆心から一言)

頑張れ

이름:マスター&銀狼일자:2011/09/28 09:30:00

 リーグ戦開幕初戦、専修大学戦は残念な結果だったがまだまだこれからだ!気持を切り換えて次の試合に向けて頑張ろう。…ちょっと気になるのはOB会(大阪)の時に見たチームは何も迷いが無いように見えたが、菅平で見たチームは何か気持に迷いが見えました。ここまで来たら仲間を信じて迷う事無く前へ前へ…人は失敗を恐れ迷った時に敗北が襲いかかってくる、失敗を恐れず迷わず我武者羅に前へ進むと勝利が見えてくる。

シーズンIN

이름:マスター&銀狼일자:2011/04/12 01:20:00

 今年も始まりました。今年は小学3年生を受け持つ事になりました。2年生からの持ち上げです。子供達はほとんどがわかりますが新しい子供もいて同じレベルまで持っていき歩調を合わすのは大変ですがそれなりにやり甲斐はあります。今年は教え子たちが高校でキャプテンを3人が務めます。これもまた楽しみです。
 同級生の末っ子が東京朝高ラグビー部に入ったそうでこれもまた楽しみです。

初蹴り

이름:マスター일자:2011/01/05 02:21:24

3日に南山高校Gで初蹴りしました。朝8時30分集合、気温6度で寒すぎて1ミリも動きたくない状態でしたがボールを見たらメラメラと燃えてきました。今年も馬鹿と言われながら生きていきます。(ボール持っているのが私です)

祝 最終戦勝利

이름:姜 基靖일자:2010/11/29 10:50:30

最終戦勝利及び2部残留おめでとうございます。
当日は都合がつかず応援にいけませんでしたが、関東協会のHPで勝利を確認した瞬間、OBとして嬉しく思いました。
来年はさらなる活躍を期待しております。
何はともあれ今シーズンおつかれさまでした。

[1]RE:祝 最終戦勝利

이름:小平より일자:2010/11/30 17:44:37

基靖OBいつもお忙しい中カムサハムニダ。
キャプテンが最後の練習で「感謝の気持ちをわすれず頑張ろう!」と話をしてました。
正直、ジーンときました。
自分で言うのもおかしいですが良いチームになりました。
今後もご支援のほどヨロシクお願いします。
7番のシン君、福岡へ行く予定があります。
是非、後押しをしてください。

一安心

이름:マスター&銀狼일자:2010/11/30 17:04:14

 私も関東協会HPで最終戦に勝ったことを知りました。正直ホッとしています。4年生はお疲れ様でした、3ね生以下は早速来年に向けてひたすら訓練に励め!
よく全源治先生に言われました練習ではなまぬるい訓練に励めと、死ぬ気でも甘い決死だ!10代20代で出来ることは悔いが残らぬようにやり遂げろ!そして勝ち負けの向こう側で腹の底から笑おう。頑張れ後輩だちよ!今年もいい夢見せてくれて有難う。

[1]RE:一安心

이름:小平より일자:2010/11/30 17:41:43

今期は強豪がひしめく2部で良く闘いました。
正直、もう少し勝ちたかったのが本音ですが
来年以降の課題としてよりチームの強化を
はかりたいと思います。
OBのご協力無しにチームの発展は考えられません。
今後ともヨロシクお願いします。

愛知県2位

이름:マスター&銀狼일자:2010/11/29 03:31:00

  今日の大会で子供たちが大爆発!
小学2年生の部で2位となりました。やったー

頑張れ、嬉しい、痛い

이름:マスター&銀狼일자:2010/11/15 20:26:00

 お久です。
専修大、東洋大と惜しい試合だったようですね。しかしあと一勝しよう頑張れ!
 高校ラグビーたけなわの中、愛知県でも決勝が行なわれ愛知朝高が合同ではありますが10制で優勝は嬉しかったです。そして15制の決勝戦では、春日丘、旭野、三好高校3校に教え子がいて心境複雑、勝った春日丘、旭野高校の子供達とは抱き合って喜び、負けた三好高校の子供とは抱き合って泣いた。大変な一日でした。
 昨日、東海社会人リーグの試合に出て50歳を感じました。相手には作シーズンまでトップリーガーだった選手が5人もいる強いチーム、しかも全員20代!息子のような年の差、負けてたまるかとキックオフ早々タックル行ったら剥離骨折が治りかけていた右肩を又剥離骨折したが頭にきて試合続行、強い相手だとディフェンスばかりとなったが左肩だけでタックルいきまくり、これが悲劇の始まり逆ヘットでタックル行って立ち上がった時、相手選手が“お父さん指が曲がってますよ”見たら薬指が第二関節から上を向いていて、小指は第一第二関節と曲がって曲がってコの字になっていて慌てて自分で入れたが小指が上手く入らず手こずっていたらレフリーが“お父さん交代しましょう”と言ってきたがNOと言うと相手選手が何人か寄ってきて“お父さん無理です、交代しましょう”と連呼し渋々交代・・・薬指は脱臼し小指は骨折し肩は剥離骨折とボロボロなりました。しかし一番悔しく頭にきたのは相手選手とレフリーがお父さんと呼んだことだ。やはり俺もオヤジに見えるのかな~。

[1]RE:頑張れ、嬉しい、痛い

이름:小平より일자:2010/11/20 09:25:02

いつも声援カムサハムニダ。
しかしあいかわらず無茶をされてます。
身体は大切にしてください。
最終戦、最高の試合にします。

もらい泣き

이름:マスター&銀狼일자:2010/10/06 17:54:00

10/3で教え子のシーズンの幕を下ろしました。
今年はラグビースクールと市立原中学と2校も教えたので大変だったが面白かたです。スクールは練習量の差が出ていい試合はするが最後のツメが甘く負けてしまい。 原中学も廃部寸前の部をどうにか立ち直し頑張ったが最後は力及ばずと言った感じで負けてしまいました。しかし3年生が泣きながら“先生有難う御座いました”と握手を求められるともらい泣き、みんな高校に行っても頑張れ!高校と言えば今年の東海大仰星のNO8で1年生の近藤君は私の教え子です。応援よろしく。

後輩だちよ!次の試合に全神経を注げ、必ず勝つ!絶対に勝つ!勝利の信念あるのみ。

30年ぶりの菅平

이름:マスター&銀狼일자:2010/08/30 19:49:00

 先日は楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。部長・監督・OB会長・後輩そして父兄の方々有難うございました。BBQも美味しくいただきました。現役の勝つ試合を見れて嬉しかったです。
辛口で言うとまだツメが甘いな、何事にも考えすぎて相手より半歩遅れているのが目に付くし何をしたいのかが見えない。ただ公式戦も近いので無理な調整はせず、1試合1試合に照準をあわせて調整して絶対に勝て!勝って勝って勝ちまくって1部昇格だ!必生即死・必死即生。…福岡を離れ名古屋に住み1回は菅平に行こうと決めていたが片道4時間は老体にはキツイな。でも来年も行きます。来年は私も試合に出してください。