日本語 한국어 大きくする 標準 小さくする

部員達のつぶやき

第一回更新!主将白承大★

投稿日時:2012/10/01(月) 14:19

アンニョンハシンミカ。
朝鮮大ラグビー部主将の白承大です。
ポジションはSO、CTBをしてます。


ブログの初更新という事で朝大ラグビー部のチーム状況を簡単に説明できればと思います。
去年の12月、朝鮮大ラグビー部は惜しくも2部から3部に降格してしまいました。部員全員が涙をし悔しい思いでいっぱいでした。
この悔しさを糧に今年のラグビー部は1月20日という早い時期にチームミーティングを開き新体制に入りました。
そのミーティングでは「2部昇格」を目標に、またラグビーだけではなく人として成長できる集団を築いていこうと話し合いました。また3大原則として?時間?姿勢?整理整頓という細かい事を設定し常に意識しながら今年のチームは始動したのです。
今年のチームが始動して変わった事があります。
それはコーチが増えた事です。
元日本代表で活躍した今泉清コーチと格闘家の大山峻護メンタルコーチです。
毎年と違う練習量、意識、戦術・・・
全部が新しく感じました!正直練習は今までにないくらいハードで辛いです。特に夏の北海道合宿はもう二度とできないくらい辛かったです。ただ練習は辛いですがチームがちょっとずつ強くなっていくのを見るとどんなに辛い練習も頑張れます!

9月23日からリーグ戦が始まりました。
89d767d4.jpg

現時点では2戦2勝ですが、まだまだ課題があります。一つ一つ課題を克服して《One Team One Rugby》で「2部昇格」を成し遂げます。



今年のチームは毎年以上に色んな方々からの応援、力を貰ってきました。
本当にありがとうございます!
必ず「2部昇格」しますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!
528c2299.jpg

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:第一回更新!主将白承大★

(ブログタイトル:部員達のつぶやき)