日本語 한국어 大きくする 標準 小さくする

掲示板:応援メッセージ

頑張れ、嬉しい、痛い

名前:マスター&銀狼日付:2010/11/15 20:26:00

 お久です。
専修大、東洋大と惜しい試合だったようですね。しかしあと一勝しよう頑張れ!
 高校ラグビーたけなわの中、愛知県でも決勝が行なわれ愛知朝高が合同ではありますが10制で優勝は嬉しかったです。そして15制の決勝戦では、春日丘、旭野、三好高校3校に教え子がいて心境複雑、勝った春日丘、旭野高校の子供達とは抱き合って喜び、負けた三好高校の子供とは抱き合って泣いた。大変な一日でした。
 昨日、東海社会人リーグの試合に出て50歳を感じました。相手には作シーズンまでトップリーガーだった選手が5人もいる強いチーム、しかも全員20代!息子のような年の差、負けてたまるかとキックオフ早々タックル行ったら剥離骨折が治りかけていた右肩を又剥離骨折したが頭にきて試合続行、強い相手だとディフェンスばかりとなったが左肩だけでタックルいきまくり、これが悲劇の始まり逆ヘットでタックル行って立ち上がった時、相手選手が“お父さん指が曲がってますよ”見たら薬指が第二関節から上を向いていて、小指は第一第二関節と曲がって曲がってコの字になっていて慌てて自分で入れたが小指が上手く入らず手こずっていたらレフリーが“お父さん交代しましょう”と言ってきたがNOと言うと相手選手が何人か寄ってきて“お父さん無理です、交代しましょう”と連呼し渋々交代・・・薬指は脱臼し小指は骨折し肩は剥離骨折とボロボロなりました。しかし一番悔しく頭にきたのは相手選手とレフリーがお父さんと呼んだことだ。やはり俺もオヤジに見えるのかな~。